スチールマスター新刊入荷しました

今日は洋書がコソッと入荷しました。
100

 

それはさておき、W杯ネタもそうは続かないので、観念して渡仏ネタをやります。
これで1週間ぐらい引き延ばせるかな・・・?

まず最初に行ったのはルーアンです。
ヒストリカルフィギュアでも人気のジャンヌダルクちゃんが火刑にされちゃったところ。
るーあん
路地の雰囲気は良いですね~。
昔はここで上層階からウ〇コを放り投げていたとはとても思えません(笑)

そんでもってルーアンといえば大聖堂です。
のーとるだむ
う~む、美しい♪
造形美にうっとりします。
中に入ってみまひょ♪
てくてく。

中もこれまた美しい!
嫁はんはステンドグラスに感動していましたが、僕が興奮したのはこっち↓
かいだんはしらふぇち
見てください、この美しい階段と柱の数々を!
う~~ん、うっとり♪
やっぱ歴史を感じる所は良いですね~。

・・・はっ!
しまった・・・。
二回に分けるつもりが一気に書いてしまった(汗)

水曜からは牛歩戦術で進めます!