アーティストホビー 秋津洲 再入荷しました

前回即完売してしまった秋津洲スーパーセットが再入荷しました。
670003

 

 

それはさておき、先日ショックなことがありました。
うちの屋内水槽のメダカちゃんの大量死です(泣)
ちょっとバタバタしていた為、三週間ほど水換えが出来ずに気になっていた頃までは良かったんです。
さて、明日やろうと思っていた矢先、身内に不幸が・・・。
当然水換えなんて出来っこありません。

1日家を空けて帰ってくるとドジョウちゃんの動きが怪しい・・・。
さらにサワガニ君も不審な動きをします。
や、やばい・・・!
これは至急水換えをせなば!(汗)
と思ったんですが、その日終日はバタバタやらねばならないことが多すぎてとてもそれどころではありません。
さらに翌日翌々日は仕事です(泣)
「水換えしたいから休ませてちょ」
って言おうもんならシバかれます。

応急処置として薬品を投与してフィルターを掃除したけど焼け石に水です。
いざ水換えの時には、多くのメダカちゃんドジョウちゃんがお星さまになっていました・・・(泣)
シクシクシク(泣)
ヤバい!って感じた時に屋外水槽に避難させれば良かった・・・。

とりあえずその水槽は総リセットです。
水を全て入れ換えて、砂利は念入りに洗います。
そんでもって薬品投入。
これで復活するといいな~。
現在は生き残りのメダカちゃんとサワガニ君で様子見状態です。
また一から繁殖や!