エアフィックス「F4F-4 ワイルドキャット」入荷しました。

エアフィックスの新製品「F4F-4 ワイルドキャット」が入荷しました~。
グラマン F4F-4 ワイルドキャット
もちろん完全新金型で、カルトグラフ製デカール付きです♪

 

 

それはさておき、今日ネットニュースをハナクソを穿り回しながら眺めていると、興味深いニュースがありました。
『ドジョウの新種が続々発見』
ってな感じのニュースです。

確かにドジョウは新種がちょろちょろ発見されているみたいですね~。
でもパッと見区別が全くつきません(汗)
特に細分化されている『スジシマドジョウ』は本片手やないとちんぷんかんぷんです。
何であんなに種が多いんでしょう?
水系ごとに違うんやないかと思っちゃうぐらい多いです。

同じく広く分布しているオイカワやカワムツ・ムマムツは変わらないのに・・・不思議ですね~。
カワムツ・ムマムツは昔は同一種と思われていたけど。
ってことは、本格的に調べてみたらオモロイかも。
ひょっとしたら、オイカワの新種が見つかるかもしれません!
燃えるな~♪

ってな話をしていたら、
「誰が興味あんねん!」
ってヤナギブソンみたいなツッコミをS店長にされました。
うるへぇ~!

【新製品】7519)アメリカ軍 重戦車 M103A1
【新製品】C-13)クラシックシルバー
【新製品】F-10)フィットネスウェアセット
【新製品】アーマーモデリング Vol.193 2015年11月号)THE ダメージモデリング
【新製品】スケールアヴィエーション Vol.106 2015年11月号)航空自衛隊Part.2 JASDF
【新製品】C-20)愛知 D3A1 九九艦爆11型
【新製品】C-21)愛知 D3A2 九九艦爆22型
【新製品】S35)海上自衛隊 救難飛行艇 US-2 (4機入り)
【新製品】A02070)グラマン F4F-4 ワイルドキャット