WARPAINT最新刊入荷

今日の昼飯は梅田でラーメンを食べました。
行った店はちょくちょく行く「亀王ラーメン」
お初天神の近くにあってなかなか旨いですよ。
いざ入店して、カウンターに座ると・・・おや?
季節限定メニューで「大分べっぴんねぎラーメン(確かこんな名前)」なる物のPOPが目に留まりました。
写真によるとどんぶりにネギがてんこ盛り。
う~ん。
べっぴんもネギも大好きな僕にとってなかなか興味深いラーメンです。
限定ってのがまたそそりますな♪
さらに、ちょっと離れた所に座っているおばちゃんも美味しそうに「大分べっぴんねぎラーメン(仮称)」を啜っとります。
むらむら・・・。誘惑に負けて「大分べっぴんねぎラーメン(自己確定)」を食べることにしました。
しばらくしてドンと置かれたどんぶりはめちゃくちゃ旨そうです。
「いっただきま~す♪」
ジュルジュル~!
・・・・・・・・・・・・辛い。
よく見ると、スープに所々唐辛子がプカプカと不敵に浮いとります。
そういや僕は唐辛子の辛さが天敵でした。
ワサビは大丈夫なんですが、唐辛子だけはダメなんです。
おばちゃんは旨そうに完食しているのに・・・情けない。
結局、ひぃ~ひぃ~言いながら食べる破目になりました。
いつも必ずする替え玉も結局せず・・・あ~、腹減った・・・。

WARPAINT 書籍 No.75)BAe シーハリアー 3,360円
ワーテルロー1815 1/72 AP003)日本陸軍 九二式歩兵砲&砲兵 1,365円
Bingo Decals 1/72 48-001)E-2C ホークアイ VAW-77/88 2,625円