ジョーワールド1/350手摺支柱・1/700長門飛行甲板入荷しました

上村愛子選手4位でした・・・。
冬季競技には笑っちゃうぐらい疎い僕も、頼まれてもいない応援をしていたんですが・・・残念。
でも、気丈にインタビューに応える姿には心を打たれます。
上村選手格好いいッス!

さて、昨日入荷のライオンロアが艦船模型パーツの中国の雄なら、本日入荷のジョーワールドは間違いなく日本トップのパーツメーカーでしょう。
悩んだらこれ!
手元に置いて後悔はしません。
抜群で繊細なエッチングに制作意欲がムラムラ沸いてきますねぇ~。

ところで、先日の「探偵ナイトスクープ」に気になる依頼が・・・。
「娘の友達と喋っている言葉が宇宙語みたいで訳わからん」っつうやつです。
聞いてみると「*;{%#*&♪」(注:イメージ)みたいな感じでホンマに訳分かりません。
日本語とも英語とも異なっていて、脳みそがウニになったみたいになります。いや、マジで。
まぁ一応、それには法則があって面白い言葉遊びなんですが、会得するには修練と慣れが必要なんです。
結構面白そうですよ。
さてさて。
何故僕がその依頼を気になるかというと、つい最近聞いたことがあるからです。
その訳分からん会話を。
ある夜お初天神の付近をポテポテ歩いていると聞こえてくるではあ~りませんか!
20歳前後の学生(?)達の大声の会話がまさに「そんでなぁ~#;*:@%&”。_」「マジで!?&・+。*5:$」ってな感じです。
その時は「はぁ?こいつら何言っとんねん」と思いましたが、ようやく謎は解けました。
ジッチャンの力は借りてないけど、TVの力は借りて。
良かった良かった。
皆さんも周りの人の会話がちんぷんかんぷんの時は、ひょっとしたら言葉遊びかもしれませんよ?

ジョーワールド 1/350 【新製品】[2008353500305] JPE3503)IJN 手摺支柱 1,575円
ジョーワールド 1/700 【新製品】[2008357171709] JPE717)IJN「長門」飛行機甲板セットフジミ用 1,995円