買いました!

今日は「週間池波正太郎の世界」第2号の発売日です。
今回の特集は「剣客商売」!!!
僕の一番好きな池波作品です♪
「鬼平」や「梅安」が残念ながら未完で終わっているに比べ、「剣客」は綺麗に完結しています。
最後ら辺はちょいと寂しい雰囲気やけど。
う~、早く読みたい!
そういや、「鬼平」の終盤に長谷川平蔵が「剣客」の秋山小兵衛の事を思い出しているシーンに「おおっ!」と興奮した記憶があります。
接点があったことに感動しました。
もし、池波先生がもう少し筆を取る事が出来たら、長谷川平蔵と秋山親子の絡みを見れたかもしれませんね~。
鬼平の市中見回り中、フラリと寄った小料理屋「元長」に鯰のすっぽん煮をつつく秋山小兵衛が・・・。
むふふっ、池波ファンなら誰もが妄想する光景ですな。
年齢的には長谷川平蔵と秋山大治郎は10歳差もないはずやし。
ところで、藤田まことの演じる秋山小兵衛に違和感を覚えるの僕だけでしょうか?
小兵衛はかなり小柄だったはずでは・・・。

そういえば、今日ampmでお茶を買ったら午後ティーが当たりました。
う~ん、こんな所で運を使わんでいいのに。
年末ジャンボで3億当てる時に使わねば!
目指せ!3億当てて、世捨て人。