ハセガワ1/350カサブランカ級護衛空母発表

本日のJMCでハセガワの新製品1/350カサブランカ級護衛空母が発表されました。
1年間で50隻。
週刊誌並みのペースでところてんの如く次々就役したタイプのネームシップです。
基準排水量1万トン強の船体に30機の搭載機は十分な戦力でしょう。
それを商船改造でなく始めから護衛空母としてポンポン就役させたところにアメリカの国力の凄さを感じますね。
同級の有名艦としてはレイテ沖海戦において日本戦艦艦隊の砲撃を受けて撃沈したガンビア・ベイや、特攻機で沈んだセント・ロー等が挙げられます。
発売は来年初夏~みたいなので、今から楽しみです。
ちなみに、1/700ではルースキャノンから発売されていますよ。
casa1
さて、模型の話は置いといて。
昨夜、今思い出すだけで身も毛もよだつ様な夢を見ました・・・。
端的に言うと、幕内力士のようなおばちゃんに「うっふん(ハートマーク3つぐらい)」と襲われる夢です。
これ以上ないぐらい必死に逃げようとするんですが、一度捕まってしまうとアウト。
信じ難い力でイリエワニに喰い付かれた野ウサギの如く引きずり込まれます。
最後はどうにか、号泣し青洟の固まりを左右に揺らしながら命からがらなんとか逃げ延びました。
・・・回想するとさぶいぼが・・・。
しかし、何故そのような強烈な夢を見たのか?
要因は一つしか考えられません。
寝る前に「ぽっちゃりキャバクラ」なる凄まじい特集をTVで観てしまったからでしょう。
優に0.1tを超える自称ぽっちゃりさんが4人ほど横一線に並んで踊ったり、大盛カレーを(お客さんのお金で)軽々と平らげるというお店です。
特にダンスは凄かった・・・デルタ・フォースも尻尾を巻いて逃げ出すに違いありません。
まさしく世界最強のぽっちゃり特殊部隊です。
でも、怖いもの見たさか何気にどんな店か気になります。
15分コースとかないんですかねぇ?
行ったことある方がいはったら、是非どんな店か教えてください。
それに、あの店めちゃくちゃ売れていそう・・・。