デルフィスモデル サン・ジョルジョ級ドック型輸送揚陸艦/ドラゴン III号戦車L型入荷しました!

約1年振りにデルフィスモデルから新製品が入荷しました。
注目はサン・ジョルジョ級ドック型輸送揚陸艦です。
実艦は空母のような飛行甲板の為、強襲揚陸艦に見えますがヘリの搭載は3機ほど。
満載8,000tの比較的小柄な船体といい、なかなかマニア心をくすぐるキットです。
「カブール」や「ジョゼッペ・ガリバルティ」と組み合わせてムフフな艦隊を作ってください!

そういえば、関門海峡で護衛艦「くらま」とコンテナ船が衝突してしまいました・・・。
まさに大破です。
先日の観艦式で知人が「くらま」に乗艦したという自慢を聞いたばかりなのでかなりショックだったりします。
艦齢も艦齢なんでこのまま廃艦ですかね・・・?
次のDDHも竣工はまだまだ先なのに・・・。

タミヤ 書籍 タミヤモデルマガジン 168)1/35S-100 1/32F-16CJ 1/32Bf109E-1 945円
デルフィスモデル 1/700 DM-065)セベニコ級駆逐艦 Sebenico 6,300円
デルフィスモデル 1/700 DM-066)サン・ジョルジョ級ドック型輸送揚陸艦 L-9894 サン・ジュースト San Giusto 12,075円
デルフィスモデル 1/700 DM-067)ピエトロ・デ・クリストファーロ級コルベット Pietro De Cristofaro F540 6,300円
ドラゴン 1/35 サイバーホビー6587)III号戦車L型 熱帯地仕様(Tp) 4,725円
ドラゴン 1/144 4617)USMC AV-8B VMAT-203 HAWKS & VMA-513 FLYING NIGHTMARES 1,145円