アイリスの新製品が入荷しました

ぼやきをひとつ。
今日はホワイトエンサインからエッチングパーツが再入荷してきました。
とは言っても、つい数日前に入荷した商品と全く同じものが同じ数ですが・・・。
いやいや、僕のミスじゃないですよ?!
Mr.ホワイてぃー(梅田じゃナイヨ)が何か勘違いをしちゃったようで。
まぁ、売れ筋商品なんで全く問題ないですが。無問題。
しかも商品は素晴らしいんで、艦船用エッチングの中ではイチ押しです!
紙みたいなぺらぺらエッチングとその見事な技術を見ると、とてもイベントの度に水兵さんコスプレをする方が作っているとは思えまへん(笑)
でもでも、その水兵さん姿がめちゃくちゃ格好いいんですよね~!
日本人ではなかなかあの格好良さは出ません。
う~ん、羨ましい。

全然関係ないですが、先日「サマーウォーズ」を観に行きました。
えっ?夏ちゃうやんけ?
いやいや、そうなんですけど今なら空いているかな~って。
案の定ガラガラやったんで、踏ん反り返って観ました。
内容は、アニメと思う無かれ!
これがなかなか面白いんですよ♪
一族の血の結束がほんのりといいな~と思います。
残念ながら友愛は殆ど関係ありません。
ポストジブリ最有力かも。
んで、作品に登場する旧家が、どうも愛しの真田家がモデルっぽいんですよね~。
徳川との上田戦争や武田家臣団やら大坂の陣やら・・・間違いないやろ!?
むふふ・・・監督も真田マニアか。
そういや、上田には行った事ないですね・・・。
是非行きたい。
経費はおりるかしら?ダメ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・却下されました。

VECTOR 1/48 VDS48016)九二式7.7mm機銃(ルイス機銃) 1,575円
アイリス 1/48 4417)ACESII イジェクションシート 473円
アイリス 1/48 4418)スピットファイア Mk.V コクピット 1,470円
アイリス 1/48 4419)マーチンベーカー M.B.Mk-12/A イジェクションシート 473円
アイリス 1/48 4420)P-39 エアラコブラ 脚収納庫 1,155円
アイリス 1/48 4423)MiG-15 ファゴット ホイールとマスキング 945円
アイリス 1/48 4424)F-100D スーパーセイバー 排気ノズル 1,470円
アイリス 1/48 4426)ハインケル He219A-7 ウーフー 主脚格納庫 1,470円
アイリス 1/48 4427)F-16C/D ブロック52 ファイティングファルコン 排気ノズル 1,470円
オゴネク 1/30. C-40)JSU-152 2,100円
ハセガワ 1/48 PT44)F-16F(ブロック60)ファイティングファルコン アラブ首長国連邦空軍 戦術戦闘機 3,990円
プラッツ 1/48 オライオンモデルズ FL48006)AV-8B ハリアーズ デカール 2,730円