FANTASTIC PLASTIC 入荷しました

皆さんご存知かもしれませんが、ホビーランドの最寄り駅は地下鉄御堂筋線の本町駅です。
その御堂筋線の上には、御堂筋という関西では有名な道路が通っており、
梅田(キタ)から難波(ミナミ)まで4km程の距離を一直線に突き抜けています。
以前島田紳助に「御堂筋でF1やったらええやん。難波の高島屋のカーブに曲がれずに次々正面玄関に突っ込むで!」とネタにもされました。
「クイズ紳助くん」で言ってたかな?ローカルネタです。
その御堂筋で今日は「御堂筋KaPPo2009」なる愉快なイベントが開催。
御堂筋の約半分1.9kmが通行止めにされ歩行者天国になり様々なお店が出店されました。2
イベントも多々あり、ゆっくり見たかったですね。
いや~、道路の真ん中をてくてく歩くと意味無く楽しい(ガキか!)
しかも、他県の物産コーナーは見ていて面白いし、個人の出店も奇怪なブースが多くて笑えます。
コスプレも多数。
中には六文銭の旗を立てた赤備えの甲冑の一団が・・・!
こ、これはまさか敬愛する真田家のコスプレですか?!
一団に加わりたいのは山々でしたが、休憩時間がなくなるので泣く泣くその場を離れました・・・。
う~ん、惜しい・・・。
そういえば真田家の現十四代当主は大学で教鞭を執っていはるようですね。
生徒になりたいです(笑)
ちなみにこんなのもありました↓
1
そういえば、愛媛の物産コーナーに「坂の上の雲」なる銘菓が・・・!
逞しいぜ愛媛!
やっぱり今年は「坂の上の雲」やしねぇ~。
てか、どこか秋山兄弟のフィギュアとか新規で出さないんですかねぇ?
あっ、当然兄ちゃんは阿部ちゃん似でないと認められません!

FANTASTIC PLASTIC 1/72 ロッキード・マーチン SR-91 オーロラ AURORA 戦略偵察機 11,025円
FANTASTIC PLASTIC 1/72 ヒュッター Hu136 STUBO II 6,300円
FANTASTIC PLASTIC 1/72 X-JET 9,450円
FANTASTIC PLASTIC 1/144 超音速可変翼輸送機 スワロー 9,450円
FANTASTIC PLASTIC 1/144 アメリカ空軍 原子力戦略爆撃機 7,350円
FANTASTIC PLASTIC 1/144 アブロ 730 超音速爆撃機 9,450円
FANTASTIC PLASTIC 1/144 アメリカ空軍 B-3 ステルスボマー 10,500円
FANTASTIC PLASTIC 1/144 植民地海兵隊 ドロップシップ & APC 10,500円