フライホーク、フロッグフット新製品入荷しました

フライホーク1/700キャンベルタウン入荷しました。
fh1105
箱絵は有名なあのシーンです!
燃えますね~♪

さらに今日はフロッグフットの新製品が久しぶりに入荷しました!
cimg3700 cimg3701
例によって例の如く再入荷時期は未定ですので、気になる商品はお早めにどうぞ。

 

こんばんわ!Pです!

月曜日にクイズを出しましたが皆さんわかりましたー?

「いとこの子」をなんと呼ぶのか?という問いです。

まず、「いとこ」ってのは漢字で、

「従兄弟」「従姉妹」と書きますよね?

そう「いとこ」には「従」という字がはいるんです!

そして、実の兄弟の子と「甥」「姪」となります。

つまり、「いとこの子」となると...

「従甥(じゅうせい)」「従姪(じゅうてつ)」と呼ぶそうです!

う~む、こんな言葉聞いたこともない。。

だいたい、甥と姪って字をそんな読み方をするなんて。

これは勉強になったけど、多分今後使わん言葉になりそうです(笑)

ちなみに「いとこの孫」は「従姪孫(じゅうてっそん)」と呼ぶそうです。

なんだかカッコイイな...!

どーでもいい豆知識でした~(笑)

face20160518-3-3

【新製品】VDS48098)F4U-1 コルセア バードケージ タートルデッキ

【新製品】VDS48098)F4U-1 コルセア バードケージ タートルデッキ[JAN 2000274909809]

1/48 飛行機用レジンパーツベクター/VECTOR

1,188円
【新製品】SS-T-013)陸軍 機動艇(量産艇) 海龍

【新製品】SS-T-013)陸軍 機動艇(量産艇) 海龍[JAN 2001007301303]

1/700 WWII日本艦フロッグフット/FrogFoot

3,240円
【新製品】BLETZKRIEG 1

【新製品】BLETZKRIEG 1[JAN 2001811475405]

1/144 WWIIドイツAFVフェアリー企画

2,160円
【新製品】125)ノルウェー海軍 1

【新製品】125)ノルウェー海軍 1[JAN 2001817012505]

1/700 WWIIその他の艦船フェアリー企画

2,160円
【新製品】780013)戦艦 大和 ディテールセット

【新製品】780013)戦艦 大和 ディテールセット[JAN 2013327801302]

1/700 艦船用エッチングパーツフライホーク/FLYHAWK

8,370円