SBS 1/72ラテコエール28-3 Comte de la Vaulx 入荷しました

今日は1/72ラテコエール28-3 Comte de la Vaulxの入荷です!
7001
SBSモデルからついにキットの登場ですね~。

 

それはさておき、今日は放置プレイしていた10月のMVBをやります!
パチパチパチ♪

10月の2トップはこちら↓
『とっぴんぱらりの風太郎』 万城目学
『夢を売る男』 百田尚樹

おおっ~。
共に新刊、しかも単行本です!

ちなみに、どちらもサクッと読める内容です。
しかし、『とっぴんぱらりの風太郎』は700ページ超えの正気の沙汰ではない厚さ(笑)
1冊でこんなに京極夏彦並に分厚いのを読んだのは、学生時代の『ソフィーの世界』以来です。
ふひぃ~~(汗)

『とっぴんぱらりの風太郎』は大坂の陣前の畿内が舞台。
主人公のプータローの忍者・風太郎が時代の本流にオロオロ巻きこまれつつ、最後はガツンとやり遂げラストは泣ける1冊です。
毎度御馴染みのスーパーリンクは健在で、『プリンセス・トヨトミ』を読んだ方にはニヤリとなる展開になります。
根気のある方は読んでみてください(笑)

そして『夢を売る男』は禁断の1冊でしょう。
作家希望の方は、絶対に読んではいけません!!
出版業界のドロドロした内幕が・・・(汗)
こんなん書いて、出版社からさらに嫌われないか心配です(笑)
僕もこのブログを自費出版して、夢の印税生活をもんもんと妄想していましたが、その野望は期待ハズレのエッチなDVDみたいに一気に萎みました。
しゅるるる~~ん。

どちらもオススメの1冊なんで、どーしよ~~もなく暇な時にでも読んでみてください♪

  

どうでもいいけど、やってもうた・・・。
『剣客商売』の録画忘れました(泣)

【新製品】[4820025725063] 72505)独 スタッフカー オリンピア サルーン 1937年型 72506)独 スタッフカー オリンピア サルーン 1937年型 ACE 1/72 1,890円
【新製品】[4820025725278] 72527)米 105mm M2A1 榴弾砲 72527)米 105mm M2A1 榴弾砲 ACE 1/72 1,680円
【新製品】[9771740101401] How to build TAMIYA'S AIRCRAFT How to build TAMIYA’S AIRCRAFT ADH Publishing 書籍 3,150円
【新製品】[2000317000104] SBS7001)ラテコエール 28-3 Comte de la Vaulx SBS7001)ラテコエール28-3 Comte de la Vaulx SBS model 1/72 12,600円
【新製品】[4910075930149] パンツァー 2014/1)陸上自衛隊の現状と課題 パンツァー 2014/1)陸上自衛隊の現状と課題 アルゴノート 書籍 1,800円
【新製品】[2005690170222] Aviation Classics 22)ダグラス DC-3/C-47 ダコタ 22)ダグラス DC-3/C-47 ダコタ Aviation Classics 書籍 2,415円