ブラックジャック製作秘話

今日は納品がありまへん。
ってなわけで、本日は戯言100%不純物なしです。

実は最近とある漫画にハマリました。
神様・手塚治虫がどのように『ブラック・ジャック』を筆頭とする名作を作り上げたかを、関係者の証言で再現した、
『ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~』
です。
う~ん、そのまんまのタイトルやな~。

これが実に面白い!
僕は手塚世代やないけど、『ブラック・ジャック』や『火の鳥』とかを全巻持っているファンなので、読んでてウハウハします♪
特に、王様・石ノ森章太郎や藤子不二雄といった巨匠がワラワラ登場してくる回とかは、興奮の坩堝と化しますね(笑)
うへへうへへっ♪

手塚ファンの方は是非読んでみてください。
「おおっ!やっぱあの回はそうやったんや~!」
って膝を打つことでしょう♪

しかし、登場する作家さんに知らない人も多いんですよね~。
知ってたらもっとおもろいのに・・・くそ~(泣)