今日は新製品の入荷あ~りません

ちょっと前から、庭に置いてある二枚貝用水槽に近づくと
『ポチャン』
って音がします。
「どじょう君が泳いでんのかな?」
と思っていたんですが、全く違うことが先日判明しました!
犯人はコイツです↓

トノサマカエル君。
なかなか可愛い顔をしとります♪
撮ってないけど、特に正面からはぷりちーです(笑)
捕まえるの一苦労やけど。

しかしいつの間にうちにやってきたんでしょう?
亀やドンコの餌用に川から小魚やエビをガサガサ獲ってきた中におたまじゃくしが混じっていたんでしょうか?
まーなんにしろ、可愛いので許しましょう♪

ちなみに、ずっと大きい亀用水槽より、この二枚貝用水槽の方がお気に入りみたいです。
亀用水槽に放り込んでも、次の日には帰ってきとります。
うーん?
田圃の土に近いんで、こっちの方が落ち着くんですかね~?

よし!
1匹やと寂しいやろうし、虫も食ってくれるから今度仲間を獲ってこよう。
喧しく鳴かれたら困るけど・・・。