エレール 1/100ソレイユ・ロワイヤル 入荷しました

とにかくデカイ。
滅茶苦茶デカいです!

でも帆船は男のロマンですからね~。
う~~ん、作りたい!

 

それはさておき、やってしまいました。

昨夜帰宅途中に西天満の居酒屋にふらりと立ち寄ってしまったのが運の尽きです。
そこは日本酒が旨い店で、大将とやいのやいの言いながらすすすっとお酒が胃の中へ・・・。
あれれ?あれれれれ?
気が付いたら結構な量を飲んでしまいました。

これはイカン!と1時間ほどで店を出たのですが、フラフラと二軒隣の居酒屋へ・・・(汗)
恐ろしいことに、ここも日本酒が旨いんです(泣)
ヤバいですね~。
危険ですね~。
案の定、ノレソレを肴に大将とうきゃうきゃ飲んでると気が付いたら12時を回っていました(笑)

こ、これはマズイ!
終電が無くなってまう(汗)
流石に少し焦った僕は大将に見送られながらそそくさと駅へ。
いつものルートで行けば間に合うはず!
と少々余裕ぶっていたのですが、お初天神裏辺りで止せばいいのについつい足を止めちゃいます。
う~~む、僕は夏場火に群がる虫か。
周囲の魅力的なお店を必死に見ないようにしつつ、駅への最短ルートに!

・・・通行止めでした。
んなアホな!!(汗)
その時点でさいなら終電決定です(泣)

暫く呆然と佇みましたが、しゃーないんで文字通り泣く泣くタクシーで帰りました。
くそ~。
何がいけなかったんでしょう?
ハシゴ酒かな?
それとも6合半飲んだのがアカンかったんやろか?
しくしく(泣)

 

【新製品】X72296 マクドネル・ダグラス ファントム FG.1 25thアニバーサリー

【新製品】X72296 マクドネル・ダグラス ファントム FG.1 25thアニバーサリー[JAN 2002120029600]

1/72 大戦後飛行機デカールエクストラデカール/XTRADECAL

1,728円
【新製品】144115-6 フォッカー F27-200 全日空

【新製品】144115-6 フォッカー F27-200 全日空[JAN 2008641451562]

1/144 旅客機/民間機イースタンエクスプレス

10,044円
【新製品】144117 ショート SC.7 スカイバン オリンピック

【新製品】144117 ショート SC.7 スカイバン オリンピック[JAN 2008641451708]

1/144 旅客機/民間機イースタンエクスプレス

5,832円
【新製品】144117-2 ショート SC.7 スカイバン 英国セット

【新製品】144117-2 ショート SC.7 スカイバン 英国セット[JAN 2008641451722]

1/144 旅客機/民間機イースタンエクスプレス

8,640円
【新製品】72430 V-150 コマンドウ AC w/20mm砲

【新製品】72430 V-150 コマンドウ AC w/20mm砲[JAN 4820025724301]

1/72 大戦後その他のAFVエース/ACE

2,819円