フジミ1/700金剛フルハル入荷しました

今日は店の近くの本屋であだち充の新刊「QあんどA」を買いました。
毎度の事ながら人物の描き分けが出来ていないんですが、やっぱり面白いです。
野球漫画作家のイメージはあるけど、他の分野もなかなかのもんですな。
今回はなんと(って程でもないけど)幽霊物ッス。
おそらく単行本10巻以内に完結しそうなあっさりとした雰囲気(いつもあっさりした漫画やけど)がします。
あだち充ファンはぜひどうぞ。
ちなみに、僕のオススメあだち作品は・・・↓です。
①「H2」 泣けます。まぁ、漫画史に残る傑作でしょう。20~30代の中にはどっぷりとハマった人が佃煮にするぐらいワラワラいるはずです。
②「クロスゲーム」 現在週間少年サンデーで連載中。あだち野球漫画中最強のクリーンナップ。ヒロインが極めて序盤で亡くなるという信じがたいストーリー。
③「ショートプログラム(短編集)」 面白い。やはり、小説にしろ漫画にしろ短編の上手な作家は長編を書かせても面白いというのがよく分かります。「藤子・F・不二雄SF短編集」なんて滅茶苦茶面白いですから。
④「タッチ」 明石家さんま師匠の妄想恋人が出演。あるプラモデルメーカーさんにヒロインと同じ名前の名字の方がいて、つい「~ちゃん」と呼んでしまいます。
小説ばっかりやと疲れるんで、たまに漫画もいいですよ~。

フジミ 1/700 6)日本海軍高速戦艦 金剛 1944年10月 フルハル 3,780円