レプリック最新号入荷しました。

レプリックの最新号が入荷しています。

残念なことに今月号で休刊との事です。
寂しくなりますねぇ。
 
 

ところで、急に寒くなりましたね~。
うちで飼っている亀ちゃんもそろそろ冬眠です。
もぞもぞ動いているんですが、かなり動きが鈍くなってきました。

ちなみに現在うちで飼っている亀ちゃんは5匹。
メンツは、クサガメ3匹(20年飼っているのと今年捕まえた2匹)、昔捕まえたイシガメ1匹、飼えなくなった知人から無理やり押し付けられたアカミミガメ一匹・・・途中で放棄するなら飼うなや!!(怒)
ちなみにミドリガメは条件が揃うと70年ぐらい生きるんで、ペットとしては極めつけに向きません。
あんなん販売止めたらいいのに・・・。

閑話休題。
ほんでもって、本年最後の冬眠用の水槽の水換えをしました♪
うちの亀ちゃん水槽(2m×1m)は庭に埋め込んでいて、亀ちゃんの行動範囲をフェンスで囲って制限しとります。
この水換えが結構大変・・・(汗)
とりあえず亀ちゃんを放り出す。
ポイポイポイ♪
ただ、今年捕獲したクサガメ君は水槽から出れないしフェンスをすり抜けるぐらい小さいんで壺に入れときます。
おっ、おとなしく甲羅干しし始めました。
う~ん、可愛い♪
その間にワシャワシャ水換え!



終了。

ほんじゃ、水槽に戻すかってチビ亀ちゃんを入れた壺を見て愕然。
いません。
結構高さがあったはずなのに脱出したようです。
庭にも姿が見えず・・・。ま、まさか!?
あわわあわわ(汗)
近所は結構車も通るしヤバし!!
ダッシュで飛び出して家の外から探すと、いました!
フェンスを抜け出た所で、ポカポカ日向ぼっこしとります(笑)
思わずよしよししてもうた。
やっぱちっちゃい間は気をつけないとな~。

はっ、寒いって言えば、今日手袋忘れた・・・。

【新製品】[4820041102220] 35105)フランス戦車兵 フィギュアセット(WWII) 5体入 35105)フランス戦車兵 フィギュアセット(WWII) 5体入 ミニアート 1/35 1,890円
【新製品】[2002906000908] R7009)WWII 米海軍 クレーン艇I YD72 1隻入 R7009)WWII 米海軍 クレーン艇I YD72 1隻入 ライオンロア 1/700 2,079円
【新製品】[2002906001004] R7010)WWII 米海軍 クレーン艇I YD98 1隻入 R7010)WWII 米海軍 クレーン艇I YD98 1隻入 ライオンロア 1/700 2,079円
【新製品】[2002906002001] R7020)WWII 日本海軍 艦艇用滑り止めプレート R7020)WWII 日本海軍 艦艇用滑り止めプレート ライオンロア 1/700 1,050円
【新製品】[2005641024208] レプリック 242)1/144 B-727-228 1/32 Caudron714C1 レプリック 242)1/144 B-727-228 1/32 Caudron714C1 レプリック 書籍 1,575円