世界の艦船最新号入荷

2010年本屋大賞ノミネート作品10作が発表されました。
近年の各種大賞の中でも、ある意味一番注目のタイトルと僕は思っていたりします。
なんせ、実際に全国の本屋の店員さんが読んで選ぶ賞ですからね~。
基本的には面白いのが多いです。
今年の顔ぶれを見ると・・・むむっ。
知らない本がいくつかありますな。
夏川草介「神様のカルテ」と川上未映子「ヘヴン」はどこの本屋さんでも平積みです。
売れとるんでしょうなぁ~。
村上春樹と東野圭吾は別格ですが、今年はやっぱ「新参者」が受賞してもほしいッス。
もっとも、タイトル総なめなんで選ばれない可能性も大ですが。
村上春樹は有名どころを何冊か読んだことがあるんですが、あんまり僕には合いませんでした。残念。
春樹好きの友人には「まぁ、人それぞれやからな・・・」と寂しそうな表情をされたりしましたが。
そういや、有川浩はちょっと前に出た「三匹のおっさん」ってのが、なかなか面白かったです。
おっちゃんパワー爆発の本ですよ。
もっとも関西では「阪急電車」の作者なんでそこそこ知られとりますが、全国的にはまだまだなんかな?
ちちんぷいぷいで紹介されたりしましたが(笑)

JAG 1/700 JAG901)現用米海軍艦艇用 警戒円デカール 1,575円
JAG 1/350 JAG902)現用米海軍艦艇用 警戒円デカール 2,310円
海人社 書籍 720)戦艦大和 100のトリビア SHIP検定公式読本Vol.2 1,980円
海人社 書籍 721)海上自衛隊の艦載兵器 1,200円