BS他洋書新刊入荷しました

先日、ルーブル美術館展に行こうとしてあまりの行列に挫折した事をブログに書いたところ、
「俺も行ったで」
というお客さんが何人かいらっしゃいました。
ある方は「30分ですんだわ」またある方は「2時間並んだわ」
曜日によって待ち時間はまちまちですが、皆さん共通は
「いや~あれはいいで!君も行き行き!」
というものです。
むむむぅ・・・。
・・・・・・行きました。
相変わらずの行列にうんざりしましたが、並んでみるとあら不思議。
列がズンズン進むではあ~りませんか。
実質20分強で入館出来ました。
展示物に関しては僕のような素人がどうこう言うものではないのですが、いやいや美しいですねぇ~。
ため息が出ます。

ちなみに京都市美術館の周りには観光名所が塗料のストック並みにゴロゴロあります。
南禅寺や平安神宮もいいですが、もし時間があったらちょっと南に歩いてみてください。
坂本龍馬とその妻・おりょうが祝言を挙げた場所がありますよ。
幕末ファンにとってはふらりと寄るのもありです。
ただ、道に迷いながら目的地にたどり着いた末、怒りのあまり僕に石も投げたりしないようにお願いします。
「石碑しかないやんけー!!」って。
そう、池田屋跡と同じパターンです。

BS 書籍 PROFILE MORSKIE No.97)航空母艦 イーグル 3,990円
BS 書籍 PROFILE MORSKIE No.99)重巡洋艦 ボルティモア 1944 3,990円
CLASSIC WARSHIPS PUBLISHING 書籍 SHIP CRAFT 12)エセックス級航空母艦 WWII 3,780円
Dalrymple & Verdun Publishing 書籍 DV414109)シミター SCIMITAR 3,140円
Specialty Press 書籍 SP118)CONVAIR DELTAS From SeaDart to Hustler 5,187円
洋書 書籍 Reid Air Publications)THE MODERN PHANTOM GUIDE THE F-4 PHANTOM EXPOSED 6,605円
洋書 書籍 HIKOKI)Luftwaffe Eagle From the Me109 to the Me262 7,865円
洋書 書籍 Barbarossa Books)The Danish Leopard2A5 6,930円
洋書 書籍 KIWI ARMOUR 1)4th NEW ZEALAND ARMOURED BRIGADE IN ITALY 4,788円