火災発生!?

天気快晴の日曜日。
以前から時々チカチカと点滅していた蛍光灯は、
のどかな日曜日に起きるちょっとした事件の序章でした。
開店直後の店内・・・、ジジジッという異音と共に当店店長s氏の悲鳴が・・・!
「煙や!」
見るとスポットを繋げたレールの根元からモクモクと見事な煙が上がっているではあ~りませんか!
意外に美しい・・・いやいや、危ない危ないっと言うことでブレーカーから落としてやりました。煙、消滅。ふふん。
試しにもう一度ブレーカーを入れると、またもやジジジッと異音発生。レールは焦げて変形しているし・・・漏電か?
これは一大事と、電気工事の業者さんに連絡すれど、日曜日はお休みとの事。この付近一帯で働いているのは、
まさか我々だけでしょうか?
いやいや、オフィス街の為確かに休日はゴーストタウンですが・・・。
というわけで、本日は書籍コーナーがスポット無しという事態に・・・く、暗い!
せっかく来ていただいたお客さんには、ご迷惑をお掛けしてしまうことになってしまいました。
明日月曜日もしばらくは店内が少し暗いかと思われます。
業者プリーズ!