ファインモールド 1/72 F-4EJ ファントムIIのご予約受付中です♪

なんと、今日は新製品の入荷がありませんでした…(汗)

なので、今日はファインモールドのファントムのご紹介を。
先日ファインモールドの営業担当さんが来店されて1/72 F-4EJ ファントムIIのテストショットを見せてくれました。


かなり気合の入ったコクピット。

計器盤の立体的な彫刻が素晴らしい!
ナノアヴィエーションのシートベルトを追加してあげるだけで充分そうに見えますね。
興奮して写真を取り忘れてしまいましたが、スプリッターベーンにある無数の穴も極小の彫刻で再現されています。
 
ランディングギアの再現や客収納庫の隔壁もバッチリです。
開いた補助エアインテークの内部にも注目♪

1/72スケールだと煩くなりがちなリベットですが 、このキットに関してはそんな事はありません(断言)
リベットは場所により大きさを変えてモールドしてあり、よーく見るとただの点ではなくて◯になっています。
ヒンジ部のスジボリも美しい!

排気ノズル周りの無塗装部は、塗装された胴体部との境で分割されているのでマスキングの手間が省けそうです。ここではパネルの重なりが再現されていたりと、ファントムのツボを押さえてくれているのが嬉しいです♫
こうなると垂直尾翼のエアインテークや燃料ベントもどんな風に再現されているか楽しみですねっ!

胴体パーツはまだありませんでしたが、ノーズ部を除き左右一体成型になるようです。
早く胴体パーツまで組んだ状態で見てみたいですねー。
写真じゃ伝わらないかもしれませんが、何しろとんでもなく凄いキットなのは間違いありません。
8月下旬の発売が楽しみ過ぎます♪

ファインモールド 1/72 F-4EJ ファントムIIのご予約は大好評受付中です♪

 

それはさておき、最近S店長がプリプリ怒っています。
某コンビニのプライベートブランドについてです。
「デザインがどれも殆ど一緒でわけわからんやんけ!」
とかなりご立腹。
確かに見てみるとほぼ同じデザインで、注意してみないと間違えかねません。
何でこんなデザインにしちゃったんでしょう?
謎です。

ちなみに、プリプリしているS店長は、麦茶と緑茶を別々に買っていました。
・・・間違えたな?