アーモリー ワーテルロー新製品入荷しました

アーモリーから1/144のトラックが入荷しました。

また、ワーテルロー1815からは久しぶりに新製品が発売です!

 

それはさておき、先日の台風21号ではカーポートが吹き飛んで涙目の我が家ですが、信じ難いことに野外のメダカちゃんはピンピンしていました。

えげつない強風でバキバキになって飛んでいく屋根を2階から呆然として眺めながら、
「そーいや、メダカちゃんは大丈夫か?」
とふと思った僕ちゃん。
上陸前に室内に入れられるものだけでも入れようか悩んだ末、
「水たっぷりで重いから平気やろ」
と楽観視してしまった自分を悔やみました。
植木鉢でも飛んで来ようものなら、発泡スチロール水槽なんてひとたまりもありません(汗)

強風にガタガタ震えながら台風が通過するのを待ってから様子を見に行くと・・・平然と泳いでいました。
山のように飛んできた木やどこぞのゴミや瓦も見事に回避。
運のいいメダカちゃんです。

亀ちゃんも無事やし、うちの被害はお天道様が燦燦と照るようになったカーポート(の骨組み)だけでした。
まー、親戚の家は停電が続いてえらい目に合ったし、近所の農家さんは農機具小屋が倒壊してぺちゃんこになっていたので、うちは全然マシなほうです。
さて、まだまだ後片付け大変やけど、頑張りましょう!

 

【新製品】14803 ソビエト ATZ-4-131 燃料トラック

【新製品】14803 ソビエト ATZ-4-131 燃料トラック[JAN 2013551480304]

1/144 大戦後ロシアAFVアーモリー/ARMORY

2,700円
【新製品】AP058 プロイセン将校 1813-1815

【新製品】AP058 プロイセン将校 1813-1815[JAN 8032539330589]

1/72 ヒストリカルフィギュアワーテルロー 1815/WATERLOO 1815

2,052円