モデルファクトリー九九式 上野文盛堂入荷しました

久しぶりにモデルファクトリー九九式が再入荷しました!

個人的には潜水艦救難艦は外せません!

また、最近人気の上野文盛堂のヤスリもズラッと入荷しています。
是非チェックしてみてください♪

 

それはさておき、最近見かけないものがあります。
カマキリです。
ま、イシガメやタナゴ種の大部分と違ってレッドデータに載っているわけではないですが、ここ数年ハラビロカマキリはおろかオオカマキリやチョウセンカマキリも見ません。

先日久々に
「カマキリでも獲るか」
と思い立って昔よく獲ったポイントに行ったところダメでした。
オオカマキリやチョウセンカマキリをアホ程獲った原っぱはマンションになっており、カマキリどころかオンブバッタもいません(汗)
ハラビロカマキリをよく獲った山では何故か全く獲れず。
う~~む、なんでやねん。

獲れないとなると無性に獲りたくなるものですね~。
ってなわけで、近々ちょっと遠征してカマキリ獲ってきます(笑)