タミヤ、アカデミー新製品入荷しました。

今日はタミヤとアカデミーの新製品が入荷しました~。

DDV192 空母いぶきは、先日「かが」を見てきた僕ちゃんにはマストなアイテムです♪
やっぱり甲板上に立ってみたかったなぁ(泣)

タミヤさんはチャーチルクロコダイルが好きですね~。
僕ちゃんとしては砲塔の全面が丸い初期型も出して欲しいところです♪

 



アカデミーのヴィンディケーターはアキュレイトミニチュア、フッケバインはタミヤからも出ていたAMtechの金型のキットです。
今回は、どちらもカルトグラフ製のデカールがセットされています。
ヴィンディケーターは特に以前よりお安くなっているのでおススメですよ~♪

 

それはさておき、我が家のメダカちゃんが産卵ラッシュです。
ドジョウちゃんは気配すらないのに、メダカちゃんは凄いな・・・。
実際毎朝4~5匹のメスが大量に卵抱えています。
とりあえず卵は産卵用水槽に移動させますが一体この中の何匹が孵化して冬を越えて来年産卵チームに参加するでしょう?
近所の猫やうちの蝉丸が網を抱えて狙っていますからね・・・(汗)
対策として、リスク分散で水槽の数を増やすことにします。
いっぱい大きくなれよ~♪