モデルアート・モデルグラフィックス 最新号入荷しました

今回作例のF-14、やっぱ何度見てもカッコいいですね~。
作りたいけど、1/48はデカいので、やっぱ1/72か。

992 モデルアート2018年7月号 ここまでやれる!! エアブラシ塗装

 

それはさておき、先日ついに本年度の蝉丸川遊びデビューしました!
水位が低くなったタイミングを見計らって、渓流にジャブジャブ入ります。
う~ん冷たくて気持ちい♪
蝉丸も躊躇なくジャブジャブしていました。
お~、素晴らしい!

とりあえず今回はサワガニ獲りを仕込みました。
最初はうまく獲れず「手伝え」と僕に言ってきましたが、暫くすると自分で鷲掴みするようになります。
しかし、ハサミに挟まれんのやろか?
一度挟まれたら学習すると思うので
「挟まれろ挟まれろ!」
って念じたものの一向に挟まれず。
ちぇっ(笑)

さらに手慣れてくると、
「この石の下にいそうだから、ひっくり返せ」
と顎で使われるようになりました(汗)
う~~む、僕ちゃんが師匠のはずなのに・・・。

ま、しゃーないんで今回は
「ケガしたサワガニには触るな」
と念押しして講義は終了しました。
次回はランクアップしてヨシノボリ獲りです。