SABOT Publications 新刊入荷しました

最近M1モノが出るとつい手に取ってしまいます。

 

それはさておき、最近急に朝方寒くなりましたね~。
ちょっと前まではあちーあちーって呻いていたのに、ここ数日は寒くて目が覚めることがあります。
やはりお盆過ぎて9月に入ると秋らしくなるみたいです。
しかし、相変わらず日中は暑い。
特に今日はパンイチで行水したくなるような日差しでした。
うううっ・・・我慢するのも辛い。

ちなみに、最近朝早く目が覚めるのにはもう一つ理由があります。
僕が寝ているすぐ横に障子があって、その外はもう南向きの窓なんです。
通常朝日が昇っても大して日差しは差し込まないはずなんですが、この障子に関しては例外になります。
何と言っても、ノー和紙障子なので(笑)
蝉丸がご丁寧にせっせと穴を空けては和紙をちぎって芸術的に散布してくれたんですよね~(泣)
おかげでキッツイ朝日が差す差す!
例え3時に寝たとしても、顔面に直撃して嫌でも目が覚めます。
くっ~~なんてこった(泣)

さてどうしまひょ?
張り替えてもどうせまた穿るしな~。
穿るのは自分の鼻だけにしてくれ、蝉丸。