502アプタイルンク 油彩技法 徹底詳解 Vol.1 AFV編 日本語対訳冊子付き 再入荷しました

お待たせしました!
前回瞬く間に完売しちゃった『油彩技法 徹底詳解 Vol.1 AFV編』が再入荷しました。

前回逃しちゃった方はぜひこの機会に!

 

それはさておき、先日悩ましいことがありました。
僕が川遊び同盟会員であることを知っている近所のおっちゃんが、
「〇〇辺りでメダカがいるで」
と教えてくれたんです。
・・・はて。
あの辺りにメダカはいないはずですが・・・。
確かにかなり水の奇麗なところですが、そもそもメダカが生息するような環境ではない気がします。

ま、せっかく教えてくれたので、蝉丸を連れて遊びに行ってみることにしました。
ぴゅ~~~!
聞いてたポイントに到着して魚影を探します。
う~~む、どれどれ?
確かに小魚の群れがいますが、あれはどう見ても・・・。
近寄ってみると、やはりカワムツかタカハヤ等の稚魚でした。
う~~ん。

ちょっとこれは由々しき問題です。
日本の川魚の代表格とも言えるメダカちゃんの識別がここまで出来なくなっているとは・・・(汗)
しかも、虫も触れない貧弱若人ではなくアウトドアおっちゃんがです。
ジョージショック!

このままではいかん!
なんとか知恵を絞ることにしましょう。
う~~~んう~~~~ん(汗)