エイムス 入荷しました

めちゃくちゃ久しぶりにエイムスの入荷です!

ドラゴンのJu88をJu388にするコンバージョンキットです♪

 

それはさておき、このGWに蝉丸をチャリに乗っけて近所の川に連れ出しました。
何と言っても幼少の頃より鍛錬せねば、立派な川遊びマスターにはなれません!
いやいや、厳しい道のりやな~。

とりあえず、浅瀬でちっちゃい網を持たせて遊ばせます。
石をひっくり返して、下にいる魚やエビや虫を見つけるやり方を教えるとちょこちょこひっくり返し始めました。
うむうむ、順調や。

しかし、暫くしたら飽きたのか、川藻をせっせと掬ってキャッキャしとります。
そんなもん掬って何が楽しんやろ?
さらに、網の中に石をいくつも入れて持ち上げ「おっきい~」とウヒウヒしとる始末。
う~~む、網が壊れる(汗)

ま、真っ赤に日焼けするまで遊んだので、本年度のスタートとしては良しとしましょう。
次回はカジカガエル探しです。

ところで、夏場の川遊びで毎年思うことがあります。
よく親子連れが小魚を掬ってプラケースに入れて
「いっぱいメダカ捕れたな!」
って笑っている光景を目にします。

う~~む。
どう見てもメダカやないんですが・・・。
間違いなくオイカワかカワムツかヌマムツ、タカハヤとかの稚魚です。
親切に教えてあげた方が良いんでしょうか?
「いやいやメダカちゃいますやん」
なんて中腰でツッコんだら、水でもかけられる気がします(笑)
いや~、悩むな~。
難問です。