モデルアートプロフィール1 川崎 キ61 飛燕 増補改訂版入荷しました。

こんばんわ!Pです!

今日は「モデルアートプロフィール1 川崎 キ61 飛燕 増補改訂版」が入荷しました~。

今回は新製品のタミヤ1/48キットや、昨年神戸で公開された機体の写真等が追加されています♪

 

さてさて。

近々Pは結婚式に参加するんですが、

これまでは学生やったもんで初めて自分でご祝儀包むことになりました!

しかし、何をどーしたら良いんかわからないんですよね~。

物知りな友人(Google)に尋ねてみると、色々とルールがあるみたいですね~

ひとまずご祝儀袋を買いに行ってきたんですが、これまた種類が多すぎる!

よくわからずレジに持って行き、「結婚式で使うんですけど」と聞くと、

「こちらは入学式などに用いる、一般慶事用ですね」と返されちゃいました(笑)

その後も選んでいると、「緑のものは新郎側用ですよ~」とアドバイス頂きました!

こーゆー一般常識とかマナーとかどこで学ぶんでしょう。。。

人は恥かいて成長するんだな~