いよいよ五輪開幕です

「今回は盛り上がらんな~」
とか
「開幕前からケチついちゃったしな~」
とかブーたれていた僕ですが、いざ開幕が迫っちゃうとソワソワしてくるミーハーぶりを発揮しています(笑)

毎度のことながら、今大会日本は何個金メダルをゲットできるでしょう?
無駄に期待を煽るような数を掲げている人がウジャウジャTVに出ているけど眉唾ですね~。

そーいや、西宮のイングランド人Aさんの日本金獲得予想は11個らしいです。
どーせ母国は30個とか言いかねないので深く聞くのは止めときました(笑)
ちなみに僕の日本金予想は8個です。
現実的にそれぐらいかと。

さて、明日は金期待の柔道スタートです。
楽しみですね~。
がんばれニッポン!