カゲロウ新刊入荷しました

やはりオススメがグラーフ・ツェッペリンと信濃でしょう♪
large_3D46-Shinano large_Zeppelin-Cover
この二冊を同時に出すあたりニクイですね~。

 

それはさておき、先日蝉の羽化のことをダラダラ書きました。
するとS店長が信じ難い一言を。
「僕ちゃん、蝉の幼虫見た事ないわ」
・・・マジか。
愕然としましたが、どうやらマジのようです。
ちょっと夕方から夜にかけて公園をウロウロしたらいくらでも見かけるのにな~。
どうも少年時代にその手の遊びをしなかったみたいです。
もったいないな~。
今からでも遅くないので、蝉の幼虫の捕まえ方をレクチャーしときました(笑)

すると閉店後、S店長からラインが。
1468235713894 1468235722750
帰途で見つけたみたいです。
アブラゼミですかね?
おっとろしく嬉しかったみたいで、立て続けに写真が送られてきました(笑)
さぁ、これでS店長も蝉取り愛好家の仲間入りですね。
おめでとー♪
次は羽化の瞬間に立ち会いましょう♪

 
face20160518-3-3
Facebookはじめました。
いいね!をお願いします♪